第二次プレオープン決定

近日中発表で長い時間が空きましたが、次期サービスの開始が決定したみたいですね
プレオープンはネットの知り合いに聞いてもかなり不評で出来が悪いので2月になるのは今後の事を考えると妥当かなぁとおもうけど、それならワイプして1からのスタートにしないと離れて行って人は戻ってこないでしょ
今のプレイヤー数ではダメと判断して正式中断したんだから離れて行った人の事も考えて欲しいですね
肝心の内容はと言うと

「第二次プレオープンサービス」:2008年2月開始予定
「三国志」の世界観とその魅力をさらに強化します。
魏・呉・蜀、三国が相争う時代の雰囲気や、その中での仲間との絆、武将を通じての勢力との結びつきなど、
ロマン溢れる「三国志」世界を体感できる要素を盛り込みます。
1. 勢力同士で領土を奪い合う“三国制覇システム”
2. 武将への貢献により合戦でのアドバンテージが決まる“軍団システム”
3. 「三国志」に登場する様々な武将を部曲に招き、共に戦える“客将システム”
既に一部実装されていた各種システムも、より快適に、より便利にお楽しみいただけるように改良いたします。
* ゲーム序盤でも楽しめる軍略(シナリオ達成型ミッション)の追加
* 都市やフィールドでのキャラクター移動速度の上昇
* 銭荘に同一アカウント内で共有できる倉庫を追加
* アイテム自動販売システムの導入
* 初回攻撃時の待機時間を減少し、テンポアップ
※このほかにも、様々な機能追加、機能変更を予定しています

1は簡単に実装できて合戦に意味ができるのでいいけど、その意味をどうシステムに影響させるかですか
採集をできるor出来なくする 領土保持国のNPCが配置されて敵PCは襲われるとか?
2は私個人としてはどっちでもいいかなー
貢献といってもお使いクエor軍略or生産品の納品 ぐらいしか貢献ってのが思い浮かばないから・・・・
3もAIに限界が有ると思うからLV補正でTueeeの武将か?w
三国志 と思って一番に浮かぶのは3国による戦争だと個人的には思うのでそっちの方を強化して欲しいですね
オープン合戦! 専用マップでなく通常フィールドで合戦の実現を(*´Д`*)

カテゴリー 過去のゲーム タグ .

コメント