クローズ2 感想

パンドラサーガのクローズ2も終わった所で自分なりの感想を・・・
まず残ってる動画を公開
これは鯖が開放されてすぐに撮った動画でどのぐらいラグが有るかで負荷が余り無い状態だと思います
これぐらいのラグなら私はいいかなーと思います
負荷時でもこれぐらいになればね
手動で録画開始してるので多少のずれはあります

Download

こちらはレルムで王国が不利らしいので王国に国を変えて入った時の動画
演習でもこの動画でも復活場所には何だかの改善は必要です
この動画ではないのですが、ロードしてる時に死んでる時も・・・
エリアチェンジでは数秒間の無敵が欲しいです

Download

本題の感想の方を
演習では
私からしたらそれなりにバランスは取れてたと思います
復活場所までいけて虐殺できるのを改善して欲しいです
ただ、攻撃不可エリアを作るなら一定時間のみ居られるようにしないと
ポイントが勝ったら戻ってそのまま終了とかは面白く無い
今回はPOT無限に使えたので使え無い時はどうなるかわかりませんが・・・
制限時間の表示を開始の時の待機時間表示見たいな感じで表示してくれるといいかも
今回はエリアがランダムだったのを選択制に
大規模戦は殆どしてないので少しだけ
遠隔攻撃できる職が今のままの火力ではやばそ
追いかけてる時に攻撃できないと遠隔攻撃のみが攻撃できてしまう(演習みたいに大規模では連携できない)
近接の攻撃範囲が狭い(人数が多い中に行くのに少し離れただけで攻撃できないと厳しいような)
遠隔職は相手が来たら前列から打つと言う位置的有利?で自然に連携できるけど近接に連携前提でバランスを取られると厳しい
全体的には
鯖落ちが有るのはわかるけど、余りにも多すぎる
味方のバフが見えない
バフの効果時間が短い(アコ1だと大変・・・
転職クエで未開行くクエでバグでいけないのを治して欲しい(フィールドで探して倒した)
ステータスが99?100?までなのを上限廃止にして欲しい(クローズ仕様なのかも?)
転職の時に技能再振り治しで技能が足りないのは使用不可に
LVアップに必要な経験値がマゾい(LV26までの合計で60万 LV40で70万必要 これでも上げやすくしてるらしい)
チャット切り替えのショートカットが欲しい(自分が見つけて無いだけ?)
スキルのヘイトの見直し(アコが盾状態です)
どの技能を上げたらどのスキルが取れるのかを公表して欲しい
チャット入力の時にエンターを押しても無反応の時が有るのを直して欲しい
マクロを導入して欲しい(ワンボタンで「○○攻撃します」みたいな感じの)
ナイトは馬にも乗って戦えるように公式には書いてるけど未開と演習では馬使えないとかどうなの?
余り影響しないステータスが多い気が・・・
スタン時のグラフィックの処理
UIの表示領域のカスタマイズ
運営には
クローズ1では鯖落ちは殆どなかったのにクローズ2で落ちまくるのは鯖のスペック?
バランステストをしたいなら初めからLVと資金のNPCを配置してて欲しかった
3日だと障害が無いなら有る程度テストもできるだろうけどクローズで鯖落ちがあれだけ有ると3日では無謀(お披露目ならいいけどw)
運営は40でも25でもいいからLV上げして楽しいのか試して欲しい(してたらごめんぽw)
全種族、全スキルが実装されてないのに何のバランスを取るの?
細かいバグがあるのでその当たりも次までには直ってて欲しいです
色々書きましたが、次のクローズ3でどこまで改善されてるかが楽しみです(*’-‘)

カテゴリー 動画過去のゲーム タグ .

コメント