プレイ環境

AIONのOβまでまだ時間があるのでプレイ環境について独り言を・・・

OSはAIONの為に入れなおしました
すごく起動が早くなりました
定期的にWinは入れ替えしないとだめだなーと思った瞬間です
起動時のメモリ使用量は380M 起動プロセスは40個
ウイルスソフトとか最低限の入れてるとどうしても増えちゃいますね

TCP/IPの設定はDr.TCPで変えました
設定の方はグーグル先生に聞けば理解できると思いますが私の設定は以下

Tcp Receive Window 262140
Window Scoling yes
Time Stamping yes
Selective Acks yes
Path MTU Discovery yes
Black Hole Detection default
Max. Duplicate Acks 1
TTL 空白

キーボードは das keyboard
USB接続だけど最大12キー同時押しサポート
安いキーボードだと同時押しで反応しなくなるからな

マウスは G9 Laser Mouse
このマウスの欠点はスクロールにキー割り振りができない事
スクロールでPTメンバー選択したいです・・・

マウスパッド Corepad
ガラス製なので耐久性抜群

試してみたい機器?は
左手用キーボード n52te
これは慣れが必要そうだけど慣れればいいのかな

フットコントローラー Fragpedal II USB Gaming Footpedal
足も使えるのは大きいかも
AIONで使えるかはわからないですが、
new IDI technology (Input Device Intelligence)
と書いてるのでいけそうな感じ

後5日が待ち遠しいですね(><、

カテゴリー 過去のゲーム タグ .

コメント