要塞に関して

久しぶりに更新します(´・ω・`)

さて要塞をレギオンで所有権を持っても少ないギーナしかきません。
また勲章はそれぞれの貢献度で多分抽選?見たいな感じになってると思います。
なので、私が要塞に参加して要塞獲得してもギーナだけとかいうのはよくあります。

ここまでが前置き

本題は天族で取れるかがこれから先鍵になってきます(1.5からIDがある
上層要塞は単独ではほぼ無理です
なので天族としてまとまればと思います

よく聞かれるのが独占うぜーとかですが、独占というかそれだけの戦力を出して要塞戦に挑んでる結果だと私は思っています
当初私のレギオンでは要塞戦の為に生産、採集とかNMとかも後回しでLV上げ優先という方針で行っていました
そこまでしてるレギオンがあるのでしょうか
自分達のしたい事優先でしていて要塞取れない
と言われても・・・

話し合いを又聞きした感じでは、その辺も話し合いしたらしいのですが、
結果論から言うと マリシャスが独占してるから順番でというのがでたらしいのですが
その話に入れるのは上位レギオンのみ
天族としてまとまらないといけないのに上位レギオンのみで独占っすか
やってる事はかわりないじゃないですかねー
私はそれで叩かれるのは仕方ないと思います
結果的にそうなるのだから。
ただ、盛り上げていこうとか言う所が独占を前提にやってるのはどうなのかとw

5人とかの少人数のレギオンはどうするのか
今後参加人数で揉めないやり方は考えてるのか(各レギオンが同じだけの戦力出せていれば独占なんてありません
レギオンに所属してない方にはどういった対応をするのか
要塞の順番が回ってきてそれが終わったら参加が落ちるレギオンにの対応は?

と色々と問題がある
初めのうちはいいだろうけど長く続けるなら絶対おきる問題

他にも色々裏話はあるのですが、ぶっちゃけ所有権なんてどうでもいい
ただ、順番とかでずーと見ててそれで落とせなかったら萎える
要塞戦にきて見てるだけ で誰が今後来るのかと

※あくまで直接聞いた話でないのであしからず

多分言われそうなのでつけたしで
下層要塞はNPC処理しないでもボスを優先でごり押しでいけるのでそうしてる
上層は雑魚処理をしないと無理なので雑魚処理優先でしている
もちろんレギチャでも言ってるが見逃しもある人もいるし全員が全員できてるとは思えない部分もある
要塞を落とすためにはどうするか を考えればどう行動するかは大体決まってくる

カテゴリー 過去のゲーム タグ .

コメント