BenQ XL2410T

モニターが古くなってきたので買い換えました
色々探してると120HzモニターなるものがあったのでXL2410T購入
変えた時の第一印象はマウスがヌルヌル
これは誰でも違いがわかるぐらいすごい(ゲームがうまくなるかは別にして
詳しく検証してるのは4gamerかな

色合い的にはVAに比べ発色が薄いが暗い所もはっきり見える
黒系が弱く灰色より白に近い色だと見難くなる
色の濃さの調整できればいいんだけどできない
TNとVAを比べるのもあれか・・・
TN特有の視野角はお察しの通り狭いです

付属
デュアルDVI
D-sub
簡易マニュアル
ドライバ、マニュアル入りCD
NVIDIAドライバCD


下がデュアルDVI、上がシングルDVI
デュアルDVIしか120Hz、1920×1080を表示できません


入力はDVIとHDMIとD-sub


OSD設定は表示は前面だけどボタンは下側


HDMI入力時にイヤフォンも利用可能


ピボットも出来ます


カメラの問題もあるんだけど薄い青色の部分がバックライト漏れ



推奨されるモニター解像度表示の消し方
モニター側の120Hz表示以外の解像度にすると推奨解像度が毎回表示されます
その表示を切る設定はBenQの裏?メニューで設定します
やり方は、モニターの電源をつける時に「MENU」ボタンを押しながら電源を入れ
「MENU」を開くと以下のような設定画面がでてきます
その中で「Sug OSD」を「Off」にすると非表示にできます

ゲーム用モニターと割り切るならこれ一択ではないでしょうか
LGとかも出してるんだけど韓国嫌いだし
メーカーだけでも台湾
そうなるとBenQとAcerの二社で枠が光沢でないこちらにと

私の設定は以下
輝度 0
コントラスト 70
ガンマ 2.2
赤 75
緑 73
青  68
AMA オン
DCR 0
インスタントモード オン
です

カテゴリー PC タグ .

コメント

  1. ピンバック: Ryota Katou (@Ryota Katou)

  2. ピンバック: おろない (@おろない)

  3. ピンバック: *RemembeR*NightSty1e (@*RemembeR*NightSty1e)

  4. ピンバック: tec0 (@tec0)

  5. ピンバック: tec0 (@tec0)

  6. ピンバック: シグルド (@シグルド)

  7. ピンバック: たぁ坊@ニコ生 (@たぁ坊@ニコ生)

  8. ピンバック: @kaku_mei

  9. ピンバック: @0v4kn

  10. ピンバック: @0v4kn

  11. ピンバック: @Rxinjp

コメント