ArcheAge 前半

2週間してみての感想を少々
動画とかは他の遠征隊長が載せてるのでそっちで(まて
archeage 2013-05-05 15-12-26-879

今回はデバックでないのですが目立ったものは
オブジェクトが消えて階段がなく登れなくなったり水が消えて池を歩けたり
archeage 2013-05-06 22-01-26-962 archeage 2013-05-06 20-46-58-570
メールのUIがおかしく受け取りに苦労する
たまに環境設定の一部がリセットされる
と言った所

ゲームの仕様で問題になりそうなのが、貿易船等の船に貿易品を載せれる船で
保護エリアで他人の貿易船から貿易品を奪うと奪われた方は何も対処する方法がなく
犯罪の足あともつかない(ノーリスクでの犯罪

戦争でPT、攻撃隊単位での名声分割でないので〆を取りやすいDamage Dealerばかりになる
もちろん職を簡単に変えれるので変えればいいけどそれってバランスから見れば違うでしょ?

遠征隊人数が増えると身内内での犯罪は禁止と言うギルドでも名前が覚えられなくてシステム的に
遠征隊の物ですが等の警告がないので問題になりそう

ゲームバランス的には戦闘だけでやっていこうという人はまずインフレに悩まされると思います
2週間まったりプレイで以下のような感じになります
右下に有る金色のコインは1個辺り2金前後の価値があります
プレイできてない人は1金の価値がわからないと思うので他の隊長プログも読んでみよう(ぉぃ
7dd4afc472d2af57eab935a0b7d8f4d6

そしてぼっちプレイでもRPメインで行くならいいけどやりこむとなると最低血盟(家族)は必要になる感じです
韓国ゲーで多い俺Tueeeeより人数で勝負と言った感じ
遠征隊(ギルド)も1500人まで入れるしね
そうなっていくと海賊になる人以外は同勢力内での犯罪は控えたほうがいいかもと
NMでの取り合いでPKに発展した場合動員人数が多い所が有利です
それを繰り返して同勢力を敵に回して動員数を上回れると多分詰む

船はこんな感じに潜水艇にもなります(ぇ
archeage 2013-05-04 03-00-24-702

ここからチラシの裏

家族を入れてくれる遠征隊を募集(ぇ
ヌイアン(海賊不可
TS3 or Mumble
同勢力犯罪は控える(反撃、仕返しOK)
100人以上を目指してる所
戦闘特化等の特化遠征隊よりバランス型
ニコ生の生主遠征隊は要相談
わいわい遠征隊は遠慮します、わいわいというのは雰囲気がよければなるものでそれを目指して集めるのは何か違うなぁと思うので。

家族の簡単な紹介を。
昔は廃人、今は準廃ぐらい
消えるデータの場合やる気が余り無い(FT、クローズβ
対人も好きだが、ある程度生産が円滑になるまでは参加が少ない
ドライに言えば個人間の一方的な奉仕は嫌い、ギブアンドテイクが基本
遠征隊で国?等はマスターのやる気があれば貢献させていただきます

と偉そうに色々言っててお前が自分で作れと言われそうですね
AIONの時も余り知らない人をギルマス任せて蒸発して作り直しましたし・・・・www
ギルド運営はお手伝いしますが、ギルマスは無理なんです(><、
全部が全部当てはまると言うのはないと思うのでお試しでもいいよーと言う所とか・・・!
SkypeID:simd_r

カテゴリー 過去のゲーム タグ .

コメント

  1. いつもMumbleの鯖を借りている者です。
    私も現在ハリハラ大陸にてプレイ中です。
    残り1週間程ですが共に頑張りましょう!

コメント