演習での動き方

演習でのPTでの動き方を
これは私の考えで他にいい動き方があると思います
基本は相手を早く殺して人数的に優位に立つこと
その手段として最も効果的なのがプリを殺すかナイトで回復不可能にする事
プリが固い場合は、ロアを狙って鈍足等のデバフをなくして有利に運ぶ
状況次第では相手のアタッカーの攻撃がいたい場合があるので鈍足を入れて攻撃を受けないようにするか、アタッカーから倒す
バラバラに攻撃しても相手のプリの回復で倒せない事が多いのでできるだけ集中して攻撃
プリが多い場合は分散をしてプリの回復を封じる
キーはプリに回復をさせない事
相手にもよりますが、スカウト系はハイドの連打で仕留めにくいので後の方に回す
プリ>ロア>WIZ>アセ>グラ>スカウト系>ナイト
これが基本だけど第一は人数を減らす事なので状況で変える感じ
演習をしていてとりあえず狩り用のステータスの方が多い(体力か回避が少ない)
すぐ死ぬと相手にポイントを与えるだけではなく人数的に不利になるので死ににくいステータスが重要
ブロッキングをしたまま固まって死んでいくPTも多いけど勿体無い
ナイトがプリに粘着すれば殺さないでも相手のプリが一人減るので簡単に優位に立てるのに・・・
プリで多いのが毒と睡眠を治す事をしない方が多い・・・・
演習の7割ぐらい睡眠放置されてる人とかがいますが、起こしてやれよ と思います@@;
WIZで多いのが攻撃しかしないでデバフ等を全然してない
なぜかIZを打ちたがる・・・w
タイミングがいい時ならありだけど・・・・
エージェントで多いのが単独で攻撃してくる方が多いように思えます
何で味方とあわせないんだろ・・・
後はハイドをしてさまよってる人も多いような・・・
ハイドしてる時は味方が一人少ない状態で戦ってるのでハイド時間をできるだけ短くしないと不利になりますよっと
ちなみに、近接が演習では強いかもしれませんが、後衛中心のPTでも強いPTもいます
負けたりもします
自分の仕事が何でどうすればいいかをわかってないとどの職でも負けると思います
MOBではなく相手も考えて動くので対MOB気分では厳しい
始まる前にプリから攻撃しましょうー
始まったらなぜかグラを殴りかかる
こういうのでは厳しいと思います@@;
質問等あればお答えできる事ならしますので、お気軽にwisでもどぞ
反応ないと露天放置か寝落ちです
ちなみに味方ががんばってるのに一人だけハイドして放置とか何考えてるんだという方もいます
あれほど、PTメンバーを馬鹿にした行動はないでしょう

カテゴリー 過去のゲーム タグ .

コメント

  1. >>242
    上から物言ってるかどうかは人それぞれの捕らえ方によりますし
    初めの書き込みはある程度まともだと思いますよ
    ただ、その後の書き込みが結果を決めて書いてるのであれですがね
    こっちの問いかけには一切答えず、自分の意見のみを言うのは変えたほうがいいですがねー

  2. テアラさんたちは強すぎて演習で戦いたくないと思っている層がいるのは間違いないと思う。
    一般からすると力量差がありすぎて練習どころか虐殺にしかならないですからね。
    野良で演習に参加してるとそういう層がいて一部にはテアラさんたちと当たったらPT離脱や解散で回避するという層までいました。
    (本当にこんな層がいることにはかなり驚いた)
    ただ現状の演習の仕様だと2PT作って身内で楽しもうとしているとこに乱入してもテアラさんたちに問題があるわけではないんですよね。
    多少空気を読んでもらいたいとは思いますが。
    難しいことだと思います。

  3. >>248
    対人ゲーなのに馴れ合いでポイントを稼いで行くのが本当にゲームとして正常なのでしょうか
    RvRで何か特典があれば各国順番で1位になるようにする?
    そもろも対人を売りにしてるゲームでそういうのが当たり前なのかな?
    システム的に何か対応はした方がいいとは思いますが・・・

  4. えと、意図が伝わっていないようなので一応。
    私も馴れ合いでポイントを稼いでいくようなのは疑問ですよ。
    そういうニュアンスで書いたのではないです。
    またテアラさん方はシステム上何の問題もないとも思います。
    ただ野良で演習に参加していると実際に上記のような層がいるのでそこは少し残念に思いますね。

  5. あまり周りみてないんですね。
    でかい口たたいてる割にはあんまりうまくなくて残念でした。

  6. >>255
    私が完璧とか書いてないし、まだまだ下手な部類ですよ
    完璧だと思って見ると失望します
    ただ、書いてる事は初歩の段階の事だと思ってるのでそれででかい口叩いてると思うのはどうかと思いますよ
    動画はプリを同時に寝かさないと起こされる
    プリを攻撃しても落としきれない
    ロアの沼で狙ってるのが妨害されて殺しきれない
    そのような状況で誰を狙ったら倒せるかで作戦を立ててしています

  7. テアラさんは別に自慢したくてこのブログで演習での動き方かいたわけではないと思いますよ。ただ自分のしってる知識をみなさんとシェアしてるだけど思って私は見てました。それにそれでみなさんの知ってることでテアラさんの知らないことがあるかもしれないじゃないですか もし知っているのならシェアするなりなんなりすればいい。
    動画に関していろいろいってる方はちゃんと見てないだけど失礼ながら思ってしょうがありません。そりゃ敵チームも負けたら作戦直してくるでしょう それで今までの作戦で無理なら演習中に作戦立てるしかないんですから。
    負けて悔しいなら強くなればいい。テアラさんもそれで強くなったんだと私は思うよ。テアラさんどうこうじゃんくてもっと上を目指せばいい そっちのほうがきっと早く強くなれるよ
    と通りすがりの意見でしたとさ!

コメント