PCスペック2

グラボを入れ替えてちょこっとCB行ってみましたが違いがあまりわからない・・・

中国鯖の方でもやってみましたが同じような条件下でもFPSが20ぐらい増えたぐらい
ベンチマークだと倍以上になってるんだけどCryENGINEだからなのかな

AIONは体感で言うと、キャラクター生成とかの並列処理できるのはマルチスレッドで処理してるみたいですね
エリアチェンジとかの読み込みではCPU処理が一気に上がりますが読み込んでしまえば50~70%
MMORPGと言う特性上時系列処理が多いのでマルチコアは特殊な条件かでしか効果があまり無いぽいですな

なので、読み込みを早くしたいならCPUを i7 にするのがお勧め

今更Core 2 Quadにするのは勿体無い気がする

読み込んだ後はシングルスレッドの性能がいいCPUとグラボの性能かな?
※2コアでも50~70%はいくのでシングルコアではきつそうね
後は読み込みでHDDだと追いついてないのでSSDがお勧め
SSDは体感上げるにはシーケンシャルよりランダムアクセス重視
買うならインテル 妥協してもインテル 秋頃?でるインテルの新型までの繋ぎならOCZでもいいかもね
グラボを買うときはCryENGINEはnVidia系が強いらしいのでAMDに拘りがなければnVidiaで
チップはお財布と相談で、後はメモリの要領よりもメモリの帯域を気にする感じがいいのかも
AIONではわからないですが、最近のゲームでも512Mと1Gでは余り違いがあるゲームは少ないみらいですね

これは個人的な感想なので最終的には自分で情報を探して決めるのがいいと思います

と言う訳で要塞戦でカクカクしないと予想しながらワカテカしてます(´・ω・`)
カテゴリー 過去のゲーム タグ .

コメント