TERAのギルド

ギルドに関しては今まで一緒にしてた一部の人と別ギルドでやることに
正直PKされてやり返したらその責任を取れますかと言ってくる馬鹿とは一緒にできないです^^
そもそもPKされて何もするな、仲間も助けたらダメと言う考えの持ち主とは無理ゲwww
仲間がやられてるのにLV上げしてる自分が巻きもまれるのが嫌だから報復するなとかギルドとして意味あんの?
※LVがあがったらやり返すといってたけどなにそれ? 所詮自分の利益のみしか考えてねーじゃん
と愚痴をチラシの裏状態の自分のブログに書いとく

ちなみに某2chで誤った情報が書かれてたので修正書いとく
MaliciousはAIONを始めるにあたってギルマスを誰もしたがらないから知り合いでギルドつくると言う人に入れてもらったギルド
MsはMaliciousのマスターが音信不通になって作り直す時に短いほうがいいと言う理由でMsと短くした
うんでTERAで主導権を握ってるのがAIONで問題があった俗にいう準廃グループで
Malicious初期のTOP組は今回のTERAで4分の1がMs系に行くかもしれない
今参加してるのは一人のみ その人はいい人なんだけど・・・
後の4分の1はPKに関して仲間意識の違いで別ギルド
後の4分の2はMMO辞めたり音信不通だったりTERAが面白くなくやらない

なんていうか仲いい人の為に動くことを禁止してそれをギルドの為と言うのはどうしても理解できない
私も人間だから親交が余り無い人を助けに行くかどうかは微妙だけど仲いい人はやられっぱなしにならないように助けたいと思うのが人情と言う事でこの話はおしまい

うちらはどうするかと話し合った結果とりあえずギルドを自分達で作り
考え方が似たギルドがあると吸収されましょうという感じになりました
特にトップギルドを初めから目指してやるわけではなく仲いい人と自由にゲームをできたらいいと思ってる
話し合いの結果ギルドで決まったことは守っていくけど仲間を見捨てるような規約には従えないという感じです
という訳で吸収したいと興味ある方はご連絡ください(ぇ

 

カテゴリー 過去のゲーム タグ .

コメント