回線速度検証

CPUの検証に続いて今度は回線速度の検証です
回線速度の検証ですが、PINGと帯域と色々絡んできますが、今回は帯域のみ絞ってやる方法で検証しています。
検証スペックはCPUの検証に使ったPCと同じです
回線絞り時はUP DOWNをLV1のキャラのPCのみ8Kbpsで行っています
通常時は30Mbpsは普通にでる回線です
検証していて思った事は、光でもワープ?はまれに起こります
ですが、圧倒的に絞ってる時の方が起こりやすいです
足ふみですが、絞ってる時にしか起きませんでした
それぞれの環境差はあるので全部が全部とは言えません
チュートで2人しか居ない状態で、検証していて16Kbpsなら問題ないと感じるぐらいでした
戦争でなら100人参戦してきます
16×100で1600Kbps必要ですね(全PCの情報を獲得してるとして
憶測ですが、近くにいないPC情報は獲得してないと思いますので中央集中型でも裏方、表示されてないPC等考えると70人だとして1120Kbpsですね
UPとDOWNどっちが重要かはやってないのでわかりませんが
公式には1.5Mbpsが最低必要となっているのでDOWNが重要なのだと思います
DSL回線なら問題ないと思いますが、ISDNだときついようです
ただし、ISDNの加入者の統計を探しても見つかりませんでした
4年前の統計では5.9%だったらしいですが、現状では1%未満ではないでしょうか
1Mbpsは125kbytes/s

Download

カテゴリー 動画過去のゲーム タグ .

コメント

  1. 緊急告知

    本日はゴシップ記事ではありません。 普段はゴシップ記事なのかよという突っ込みは無しにしてください。 ネタと戦争ですさんだ心を和ますために書いてるんで(半分趣味なんだけど) …

ayamemo へ返信するコメントをキャンセル