3月12日アップデート

12日のアップデートについて感想を・・・
・「エンダーペイン」
エンダーペイン中に仰け反りを誘発するスキルが、以下の魔法攻撃に限定されます。
・ファイア
・ファイアランス
・アイスボルト
・アイスジャベリン
・ライトニング
・ライトニングスピア
・ヘルファイア

通常 Root スパークフレア ジャッジ が仰け反りがなくなりましたがこれ普通に考えると雷皿の強化ですよね
今回のエンダー修正はヲリが酷すぎたので修正だと思ってたんですが、ジャッジ3発確定で部隊の雷皿は喜んでいましたが・・・
・「詠唱」
レベル2のPw回復ボーナス効果が廃止され、詠唱の効果時間が延長されます。
レベル3のPw回復ボーナスが+1に減少されます。

この変更は、私は皿強化だと感じます。
詠唱をLV2でとめて他のスキルを取れちゃうので・・・
■第三国の戦争参加条件の変更
各国間のバランス問題を改善する仕様の導入第一弾として
第三国で援軍として戦争に参加する際の条件が変更となります。
・第三国は、フィールドリンクに関係なく参戦できます。
・第三国は、中央大陸では人数の少ない軍にのみ参戦できます。
・第三国は、戦争準備中には参戦できません。
・第三国は、他国大陸では首都のある軍にのみ参戦できます。
■戦争準備時間の変更
第三国の戦争参加条件の変更に伴い、自国の戦争に参戦しやすいように
戦争準備時間を約1分から2分に変更します。
この変更ですがもう国が関係無いですね。
当たりの戦場に入ればうまい人がいっぱい居て大差で勝てちゃいますが、はずれの戦場入ると・・・お察しください
VUP前でもあったのですが、この仕様になってさらに酷くなった気がします(気がするだけかも?
この変更の前に領地数による優遇処置をすれば自国の領土を気にしながらいけるのかもしれませんが、何も無い状態では、初めから国作らなければいいと思います。

Posted in 過去のゲーム and tagged .

One Comment

  1. FEZ C鯖ゲブランド≪Fantasy Earth Zeroのファンサイト

    Fantasy Earth Zero関連サイトとしてFEZ C鯖ゲブランドをリンクさせてもらいました。もしよろしければ確認やカテゴリの変更などをお願いします。

コメント