制作日記4について

制作日記が追加されたみたいなのでその事を・・・・
種族が数種類増えると前回告知がありましたが、エルフ♂と人間♀しか増えない模様
エルフ♂と人間♀は増えないでいいからマイリーンとエンキドゥとラピンを増やして欲しい
これバランステストなんだろ?w
システム面ではシフト攻撃が改善したみたいです

1. 自動攻撃と比べて攻撃速度が速い(武器によってはかなり早い物も)
2. 自動攻撃と比べて1度の攻撃ダメージが低い
3. 攻撃範囲が広がった。判定面積が大きくなったほか、正面からフォローできる角度もさらに広くなった
4. シフト+クリック以外でも使用可能になった(『Cキー』、ショートカットマクロで。)
5. 弓の照準合わせはマウスで、攻撃実行はキーボードでと、遠距離攻撃の操作が分離できるようになった。

ぱっと見た所今回も近接職はシフト攻撃は余り使わない予感
シフト攻撃は相手を狙ってしないと当たらない わけなのでそのミスがあっても使う意味を見出さないと使わないと思うんだけど1と3で攻撃速度上げて範囲広くしても2に書いてるように攻撃ダメージ減らしたらオートアタックの方が優秀にと思うのは私だけか?
4に関してはもう今更感が・・・
普通にプレイしてたらクローズする前に気がつく事ですよね
5に関しては弓してないのでわかりませんヽ(´ー`)ノ
後パンドラサーガは攻撃する位置でサイドアタックとかバックアタックあるんですが、向き固定で移動ってできました?
移動方向に向き固定で、戦闘場所の移動、撤退するとバックアタックとか食らうような・・・・
私が知らないだけかもしれないけど、向きの概念入れてるなら向き固定の移動もできないと

カテゴリー 過去のゲーム タグ .

コメント