戦争と課金アイテム

戦争の詳細がでてきましたが、人数制限+10kの参加費用が必要で
それが無理な方は義勇兵としての参加?となりポイントも差別化されています
さてここでパンドラサーガは大規模戦争を売りにしてたような気がしますが、気のせいだったのでしょうか\(^-^)/
さらに課金アイテムに関しては
物理攻撃の香油
移動速度の香油
生命の香油
俊敏の香油
魔法障壁の香油
命中の香油
と職の重要なスキルを課金で潰していっています
これがPvEの時のみならいいけど、PvPも可能で対人を売りにしてるならもう少し考えてもらいたいものです
例えば、この課金バフをしてるとロアのディスペルがほぼ死にスキルなります
対人で殺しても重要なスキルはかけなおし不要でそのまま戦線に復帰できます
そのバフがあるからかなり強い職も完全に課金バフに食われています(アーチャーとか)
対人に直接かかわってる職のスキルとかぶってそれの上級版なので問題なわけです

その他の香油につきましても、ソロプレイ時や
パーティメンバーが足りない時など、
以前から販売されているものとあわせて
様々な場面で使いやすさがアップしております。
さらに香油はがちゃのラインナップにも追加されております。

言ってる事と実際の現状がかなり食い違ってるのは理解してるのでしょうか
これからもバランスという観点から言えばこのままの課金で行くなら課金アイテム使わないやつは戦争来るな となりそうな感じが!
ブロッキングの修正に関しても、こけるとか意味不明です
本当に面白くしたいなら、再使用時間を短くして効果時間も短くして、タイミングを合わせればダメージを軽減できるとかユーザーの介入を多めにした方がいいと思うんだけどな
もう少し対人が面白くなるような仕様と利益もでないと運営もできませんし、課金アイテム自体はいいのですが、バランスの取れた課金アイテムにして欲しいです
販売価格は同じで個数を多くして効果時間を短くして死んだら消えるとかディスペルでも消えるそして再使用時間も長め
PvEでは不便なく使えるけど、PvPだと課金アイテムだけでは間に合わない
そういう方向に進めばいいんですが、ゴンゾだから・・・

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