暇だから・・・

暇ができたのでBlogをMovable Typeに入れ替え中
後は、このBlogのデータを手入力すれば終わり
このBlogにもエクスポートあるし、Movable Typeにもインポートあるけど、
画像のファイルの位置違うので後々の事を考えてインポート無しで入れる事にヽ(´ー`)ノ
コメントの時間がずれちゃいのでそこはデータベースを直で・・・・
深夜に決行しまつ(*’-‘)
Blogを色々試して見た感想を以下に
(サービスではなく、サーバに入れる方)
以下のBlogを試して見たけど私の使い方だと総合的に見てMovable Typeがあってるかなーと
Movable Type
静的、動的と選べて静的は、htmlを吐き出す
マルチブログにも柔軟に対応可能
日本ではトップの普及率
プラグインも多い
テンプレートとか細かく分かれすぎてて始めてだと戸惑う
重い、再構築が時間時間かかる
Nucleus CMS
動的のみで静的に見せかける事もできる(Redirect使用)
コアは殆ど機能が無くプラグインの数が多く自分の好みで作り上げる
マルチブログも対応してるけどドメインとパスの関係で難しくなる場合がある
軽い
WordPress
世界で一番普及してるらしい
プラグインが多い
マルチブログは非対応(上位?版は対応 英語のみ)
動的で見た目には静的に構築だったはず・・・
軽い
BlognPlus
今まではこれを使ってた!
テンプレートが簡単
動的のみ(ソース改造でRedirectでほぼhtml化できる)
プラグインが少ない
簡単だからすぐできるが、凝った事をすると時間がかかる
軽い
と私なりの感想を
依存の無料Blog使うのも手だけど自鯖あるから入れてる感じかな
負荷と容量も気にしないでいいしね
段々三国志のネタもなくなってきますよとw

カテゴリー 過去のゲーム タグ .

コメント