演習での職の役割

私がしたらいいと思う事を書きます
状況で変わってくるのでこれがすべてではありませんが
グラディエイター
攻撃する側の場合は後衛から基本的に狙う
相手が固まってる場合はバラバラに散らせてから味方とタゲを合わせて一人づつ確実に殺していく
グラの槍から逃げる場合は逃げ切れるなら逃げて無理な職なら下手に逃げるとダメージが大きい距離になるので下手に逃げないで接近します
接近する事によってダメージが減ってかなり楽になります
ナイト
プロボークとノーティーマークを使ってプリに粘着
これをされると殺さないでも完全に一人プリが行動できなくなります
これをしてないナイトが多い
ナイトの対策は睡眠が推奨です
倒すとなると時間が掛かるので他の軟らかい職先に倒してからにします
アーチャー
ムーブアシストを切らさないようにがんばる
プリが多い場合はクロスボウでなく弓で攻撃します
それで詠唱中断がかなり多くなります
状況次第では味方とタゲを合わせてするといいかも
マルチショットを使ってない方が多いので使うといいかも
アーチャーの対策は、私の場合は体力重視なのでメイジとかが狙われてたら中間に入って攻撃を遮断しています
エージェント
エージェントはハイディング状態で味方と合わせてするとかなり強いけど
その合わせてできないとそれほど脅威でないような気もする
ハイディングをするとタゲが切れるので逃げる時にはいいのですが、これも使って逃げてる人が少ない
プリースト
プリーストは味方の位置を把握してどこに居れば全員回復できるかを気にしながら
誰が攻撃を受けていて回復を優先しないといけないか
睡眠された人をすぐ見つけて起こす
多いのが前衛が突っ込んでるのに後ろの方で回復が届かない位置で居る方とか
味方が寝てるのに起こさない方が多い気がする
アセティック
アセが居る場合はアセ中心に動くのが私は好き
アセスタンに合わせてアタッカーが合わせる感じ
アセの対処法は睡眠と鈍足で無力化です
ウィザード
サンドマントルネードとかフラッシュとかで全体をサポートできます
大きい魔法は詠唱が長いので余り使えません
削り役ではなくアシスト、またはしとめ役と思って動くと全体の動きが見えてきて前衛に倒されるのは減ると思います
フィーブルは嫌なデバフなので積極的に使う方がいい
それでもHP満タンから殺したいって人はアイスゾーン+サンダークラッシュで体力が少ない人は倒せます
ただ、相手はNPCでなく詠唱してるのを見て逃げるかもしれないPCです
先読みとかできるならわかるけど相手は動くので大きい魔法はそれなりの予想できないと厳しいと思います
ダークロア
ダークロアはよくわかりませんが、沼が神
居ると居ないとでは全然違うけど難しい職だと思う@@;
戦術としては相手のプリを封じながら殺しやすいのから殺していく
数を減らせばそれだけ有利になります
初めからプリを殺せるならプリ狙いで
プリをフリーにしてる所が多い
回復されてたらいくら攻撃しても回復されます
ヒーラーを無効化、殺すかで勝敗がかなり左右されます
ドワPTはどこにいったんだ・・・
またしてみたい・・・

カテゴリー 過去のゲーム タグ .

コメント

  1. 名前:DaggerGIrL ◆lULhKTzF6I [sage] 投稿日:2008/02/26(火) 21:57:40 ID:ePF1WeSy0
    しかしアーシェの固定メンバーは防具全部+7精練してるらしいけど
    どうやって金稼いでんだろうな。うらやましいぜ
    これは本当すっか?wwww

  2. >>169
    嘘です
    一番高い強化で+5で8人PTで1個だけ
    未強化の方とかもいるので平均して2~3ぐらいだと思います

  3. >>171
    していません
    BOTして垢BANされるのも馬鹿らしい
    普通にしていてもある程度できますのでする必要がないです
    >>172
    貴方みたいなのを釣るためです
    >>173
    アーシェさんには負けます
    あの人睡眠2時間ぐらいしかしてない・・・

  4. なんでそんなに必死なんですか?
    普通ってどこからが普通でどこからが異常なんですか?

  5. >>175
    こちらからも聞きたいのですが、何でそんなに必死なんですか?
    自分のペースで遊べたら普通ではないでしょうか?
    それぞれ時間の使い方も違う人がするのがMMOですし
    貴方みたいなのを異常って言うんでないですか?

  6. テアラさんとのPTと演習やるのを毎回楽しみにしてます
    圧勝するまで挑み続けるのでよろしくお願いしますね

  7. こういった対人重視のMMOは初めてなので、職の役割の指南とても勉強になります・・・
    初めて演習出た時は何をしてよいやらさっぱりだったのでorz

  8. >>179
    最近強いPTがちらほらできてきて面白くなってきているので増えるといい感じになりますね
    >>180
    プリは回復できてこそのプリなので霊感とか知性より体力か回避重視です
    回復できないと幾らMPと回復量が大きくても意味がなくなるのです

  9. >>181
    まだ対戦やったことないプリですので、的はずれな質問かもしれませんが、ナイトとかがブロックで助けてくれたりはしないんですか?

  10. >>184
    ナイトのMPを見て相手が下がってくれたり詠唱してる時にスタンはしてくれなかったりしてくれるならいいかもしれませんが、相手は考えてくるPCなので狩り見たいにはいきません。

  11. PvPでのエジェのステ振り考察をなんとなくでいいのでしてもらえないでしょうか?
    火力重視でいきたいのですが戦争を考えて罠ダメでの器用にも振りたいと思いつつ、体力にもふらなきゃまずそうだし、、、といろいろ悩んでる人間闘争心選んだものです・・・・

  12. >>202
    体力はハイドをうまい事使えば逃げれそうな場合が多いので余り要らないかも
    火力がないと空気になるので火力は必要かもです
    エージェントは一回もした事ないので詳しくはわかりません

匿名 へ返信するコメントをキャンセル